さんぷりんぐ

Mimの日記

7/10 冷房の効いた部屋から見る晴天

 天気のいい日には外に出かけないといけないという強迫観念に駆られていたのだけれど、この土日はどこにも出かけなくても家で休日を満喫できた。

 

 思うに、家から外に出ることの効能というのは、だらだらすることを強制的に打ち切れるというのが大きい。逆に言えば家にいながら気持ちを切り替えられる方法を発見できればいいということである。この日有効だったのは、部屋を片付けて「サイダーのように言葉が湧き上がる」のサントラを聞くことだった。このアルバム、夏の作業にめちゃくちゃ向いてると思う。

 

 昼からは「アルプススタンドのはしの方」を観た。めちゃくちゃよかったです。冷笑系なんてくそくらえ。マジになれるものを見つけようよ。

 

一映画一曲

「アルプススタンドのはしの方」

youtu.be

the peggies 「青すぎる空」

open.spotify.com