さんぷりんぐ

Mimの日記

7/26 わたしは最悪。 ロングバケーション

 夕方にふと思い立って「わたしは最悪。」を見に行った。主人公は仕事も男も変化を求めずにはいられなくて、気づけば30歳になる。自分としてはそういう生き方を否定したくはないんだけど、それってやっぱり、捨てられる側の気持ちを知らないからそういえてるだけなのかもしれない。

 

 人生100年時代とか言って全然長いと思ってたら、急に死んじゃうこともあって、それってすごく悲しい。って他人には思うけど、自分だったら意外とへっちゃらかもとか思う日もある。わかんないけど。

 

 気分で映画見に行ったせいで疲れて帰って寝ちゃって、課題を出しそびれた。めっちゃ内容考えてたから落ち込んじゃった。晩御飯食べなくて、薬も飲まなくて、でもこのまま一日終わらせたくないから、YouTubeで見つけたロンバケを見ていた。

 

 南は30歳で、ちょっとだけ「わたしは最悪。」と被った。でも正直ロンバケが圧倒的に面白すぎた。

 

 なんか恋愛って勢いでいいんだろうな。わかんないけど。散々失敗して、一応の正解らしきものを辿っていくことしかできない。その前に死にたくないなあ。

 

一映画一ドラマ

「わたしは最悪。」

youtu.be

ロングバケーション

www.amazon.co.jp