さんぷりんぐ

Mimの日記

9/21 心療内科に行きました、金取られました、終わり

 久しぶりに心療内科に行った。一時間ぐらい状況を話して、結局うつっていうよりは発達障害気味ではないかとか言われた。

 

 被害妄想かもしれないけど、笑いながら「あんまりうつって感じしないですね」とか言われると、こいつこの程度で被害者ぶりやがって、みんなもっと頑張ってるんだよみたいな風に聞こえてしまう。

 

 俺に言うなよ。別に自分でうつって言い張ってるわけじゃなくて、別の機関で診断されたからそれを伝えただけなんだけど。

 

 発達障害だとしたら結局環境を変えるか自分を変えるかしかないらしい。それは理解できるけど、実際どうやったらいいの?「薬は効かないですよ」とか、そんな突き放さないで。

 

 なんでみんな上から話してくるんだろう。教授にしても先生にしても、目の前にいる人間が自分より下で、こいつからの影響で自分が変わることは絶対ないって信じ切ってるように感じる。実際自分が同じ悩みで悩んでるならギリ分かるけど、なんでそんなに強く言い切れるんだ?たまたま問題なく生きれただけかもしれないのに。 もっと対等に対話がしたいよ。

 

 最悪の日記。調子悪くなった時だけ書いちゃう。一応薬もらったから、それ飲んでみるかな。

 

一曲一曲

清竜人25 「Mr. PLAY BOY...♡」

open.spotify.com

SMAP 「はじめての夏」

youtu.be