さんぷりんぐ

Mimの日記

7/5 情報・貧乏性

 私は情報に対する貧乏性がひどい。Twitterなどで面白そうな情報があったときに、知りたいと思うと同時に後回しにしてしまうので、iPhoneやパソコンにいつか見ようと思っているタブがどんどんたまっていく。

iPhoneで普通に開くことのできるタブは500件で、私はその上限にぶち当たったのでプライベートモードにしてさらに100件ぐらい開いている。時間がある日に消化しようと思うんだけど、もちろんそんな日はこない。

 

 同じ理屈でPCのブックマークもかなりあるし、積読も20冊ぐらいたまってる。もっと言えばYouTubeでいつか見ようと思ってる動画も複数あるし、テレビの録画番組は200時間弱ぐらい残っている。

というかこの日記自体もそもそも、自分の思考が抜けていくことに対する恐怖からはじめたものだったりする。

 

 でも今日ちょっとだけタブを整理して、世の中面白いことやってるやつがこんなにいるんだと思った。ここに貼って共有したら何か変わるかも。

 

一動画一タブ一曲

youtu.be

www.vacant.vc

andymori 「Transit in Thailand」

open.spotify.com