さんぷりんぐ

Mimの日記

7/8 表現

 ちょっと早いけど、自分の外側に吐き出さないともやもやが晴れないので書きます。

 

 日本がどうだとか政治がどうだとか、そういうたぐいの話はもはや毎日言われてるし目にするんだけど、いざどう頑張っても逃れられないほどその話題が大きくなってしまうと、こんなにも気持ちが落ち込むのかと思った。

 

 twitterは疲れる。みんなの自意識におぼれそうになる。こういうときは特に。

 

 YouTubeで弾き語りの配信を見ている。こういうときに、みんなを勇気づけられる表現者ってなんて素晴らしいのか。頑張ってるやつが報われてほしい。ほんま泣きそうになる。

 

 自分にはいつか何かできるようになるだろうか。今日の授業では先生がGo to voteと描かれたTシャツを着ていた。それだけっちゃそれだけなんだけど、そういう態度を積極的にとっていくことの重要性。

 

一曲一曲

大石昌良 「ピエロ」

open.spotify.com

大石昌良 「ファイヤー!」

open.spotify.com